塚澤投資塾 東京投資カレッジ 稲沢俊彦

どうも(^^)
今日は東京投資カレッジ 稲沢俊彦が販売する
塚澤投資塾
の暴露、評価、検証をしたいと思います!
販売者名 塚澤健二
住所 千葉県佐倉市ユーカリが丘1-27-16
電話番号 03-6435-6097
http://www.tsukazawa-toushi.com/stock/

インフォトップでも1位を獲得した商材なので気になっている方が多いと思いますのでレビュー致します。
まず塚澤健二という人間。
初耳で何も情報はありませんが、レターを見ると、船井電機から推薦をもらっているようです。
船井幸雄も認めた稀代のアナリスト 塚澤健二というビデオもユーチューブでアップされています。
船井電機というと名門中の名門企業ですね。
その名門企業から推薦をもらっているのです。
この時点で情報弱者は塚澤を信用してしまいそうですが、ちょっとまってください。
そう簡単に人を信用してはいけません。
今は、有名人ですら詐欺企業を推薦する時代です。
民主党の海江田万里は、安愚楽牧場を推薦していました。
政党の代表がですよ!
船井と塚澤の関係もそうだとは言いませんが、十分注意すべきでしょう。

次に気になったのが、
>塚澤健二 日経平均暴落を5月17日に予言
という部分。
セールスレターの最初のほうに記載されています。
塚澤は暴落を予言できる。暴落前に株を売り、暴落後に買い戻し、利益を出すことができた。
と言ってますが、ハッキリ言ってこのような予言をすることは絶対に不可能です。
にもかかわらず、巷では投資予想の愚にもつかない書籍が大量に販売されていますし、
何処の馬の骨かわからない自称相場のプロが跋扈しております。
今回の塚澤は、暴騰しても暴落しても、どちらの場合でもあとで言い訳できるような予言をしておいたとみるのが適切でしょうね。

もし真剣に投資を学びたいなら、ウォーレン・バフェットやピーター・リンチの書籍を読んでください。
おすすめは、チャールズ・エリスの敗者のゲーム、です。
もちろん他にも良書はありますが、とりあえず読んでほしい本はこれ。
アマゾンでなら、たった500円ぐらいで購入できます。
それに対して塚澤投資塾は、198000円。
塚澤健二が詐欺師かどうかはわかりませんが、この値段は馬鹿げていると思います。
参加して後悔する結果になることでしょう。
そもそも、投資系の情報商材は当てになりません。
失敗したというメールは毎日のようにいただきますが、
成功したというメールはほとんどいただきません。
これが全てを物語っています。

そもそもですね、
何回も記事にしているように、投資をしたいなら東京電力とIIJへ投資すれば済む話です。
ほっとけばそのうち2倍3倍になるハズです。
東京電力などはもう既に200円→600円と、3倍になっています。
塚澤に198000円払うお金があれば、ぜひ2社に投資して下さい。

>早速のご回答ありがとうございます>実は、東京電力とiijの株はこのブログを読んで数日前に購入しました。
>真剣に情報商材の購入を検討してみます

おめでとうございます。
Y様はお金持ちになれる素質があると思います。
成功の暁には一緒にお酒を酌み交わしたいですね。

(後日追記)
読者様からご質問いただいたので回答いたします。

>初めまして。
>今話題の塚澤塾について、教えてもらいたいのですが、検証のレビューが全然ありません。
>私は、来週の火曜日まで入塾する期間をいただきました。しかし、金額が金額なので、かなり迷っています。詳しい情報をお持ちでしたら。詳しく被害者のことなど教えてください。実際のところどうなんでしょうか。
>よろしくお願いします。

いま話題の塚澤塾についてのご質問です。
インフォトップで1位を獲得しているのもあって、注目度は抜群です。
しかしだからといって優良な商材と言えるかというと、そうではありません。
前回も書いたように、こういう投資系の情報商材ってほぼ全てがハズレなんですよ。
私の元にもハズレの報告しか寄せられたことがありません。
FXの自動売買ツールなんてその最たる例ですよね。
あんなので儲かる訳ありませんから!
投資系の商材って、アタリマエのことをそれっぽく言ってるだけみたいなところがあります。
それに、いつもいつも『近いうちに暴落するよ!』って言ってれば、確かにそのうち暴落するでしょう。
でもそれで預言が的中したことになりますか?
いいえ、ならないですよね。

肝心のご質問の件についてですが、被害報告の連絡などはまだ頂いてません。
というのは、投資の結果ってのは5年10年経たないと分からないからです。
買ってすぐに『詐欺だ!』『詐欺ではない!』などと論評することはできません。
だから被害報告などは寄せられていません。
検証のレビューをすることも難しいと思います。
例えば、大震災が起きたりテロが起きたりするとそれだけで株価は大幅に変動しますよね。
仮に相場の上昇を予言していたとしても、そういった不測事態のせいにすることができるわけです。
要するに、言い訳しようと思うといくらでもできるわけです。
塚澤塾ではどんな投資方法を教えてくれるかはわかりませんが、逃げ道とか言い訳なんかいくらでも用意することができます。
(橋下氏が、水道橋博士をはじめとする番組出演者を『こがねかせぎのコメンテーター』と評していましたが、私も同じ意見。
評論家とかジャーナリストとかアナリストの言説を鵜呑みにしてはいけません。)

こういった、いくらでも言い訳ができる分野の話に、20万円支払う価値があるとは全然思えません。
5000円かそこらが適正値段かな、と思います。
前も言いましたように、20万円払うならそのお金で東京電力とIIJに投資すべき。
私なら、塚澤より稼がせてあげますよ。
(先月末、東京電力は500円ほどでしたが、7/8現在、628円まで上昇。
私を信用して投資した方は、ほぼ全員儲かっている状態です。
今からでも遅くありません。
ぜひ投資して下さい。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です