ダイキチカバーオールのフランチャイズの悪評や失敗の評判

ダイキチカバーオールの口コミ
裁判や失敗など、関わりたくない単語が出てくる

ダイキチカバーオールのフランチャイズをご存知でしょうか。大阪・神戸・名古屋などを拠点としたオフィスビル・マンション・病院などの清掃サービスを展開している会社です。
聞くところによると、もともとダイキチ電話番号:06-6241-7350,0662417350,0120544413,0120-544-413)はダスキンのフランチャイズだったのが仲違いし、独立したとの話です。
そのダイキチが展開している清掃サービスの会社がダイキチ カバーオールとなります。ダイキチはその独立の経緯からかダスキンと激しく争っており、例えばインタビュー記事でも「既にダスキンを使っていると言われるところをダイキチに変えていきたい」といった内容の記事があるほどです。
https://www.miraidenshi-tech.jp/official-sponsor/23133/
このように後発の企業であるからか、ダイキチ カバーオールは積極的に営業活動をしていたり、フランチャイズを勧めてきたりしているようです。
そのためでしょうか、検索ワードのサジェストには「ダイキチ しつこい」なんてものもあります。実際の話、既に利用しているサービスから乗り換えるとするのであれば、よほど条件が良いとか値段が安いとかの理由が必要でしょう。
ということは、ダスキンからダイキチに契約を切り替えてもらうためによく言えば積極的な、悪く言えばしつこい営業をする必要があるわけですし、また提供するサービス内容も同じものではダメで、必然的に「前のサービスより安い価格で前のサービスより高品質」を求められます。
では、この「前のサービスより安い価格で前のサービスより高品質」を提供するしわ寄せはどこに行くのでしょうか?それを考えると、ほぼ間違いなくフランチャイズのオーナーが被るのではないかと思われます。
ダイキチ カバーオールは「事業継続率は高いです」「年配の方でも続けられます」「営業不要です」「売上保証」「未経験者OK」などと謳っていますが、それならば、なぜ検索エンジンのサジェストに「ダイキチ しつこい」「ダイキチ カバーオール しつこい」なんて出てくるのでしょうか?
のべつ幕無しに営業の電話をかけまくっていたり、何度も繰り返し営業の担当が訪れていたりするからこそ「しつこい」と検索されるのではないでしょうか。そのようなことを考えてみれば、ダイキチ カバーオールのフランチャイズに応じるのは少し考え直した方がよさそうです。
仮にダスキンが何かとんでもないスキャンダルを起こしたとしても、おそうじ本舗などの別の会社も存在します。ユーザーがダイキチ カバーオールを選ぶとするのであれば「前のサービスより安い価格で前のサービスより高品質」である必要があるわけで、それを達成するためには、どこかで誰かが何かしらの苦労をする必要が生じるわけです。その「どこかで誰か」はフランチャイズのオーナーである可能性が高いですし「何かしらの苦労」は金銭的なものか労力的なものである可能性が高いわけです。
利用者からすれば競争社会は歓迎かもしれませんが、フランチャイズのオーナーになるのであれば激しい競争はしたくないという人が大多数でしょう。そう考えると、やはりダイキチ カバーオールのフランチャイズに応じるのは少し考え直した方がよさそうです。

ダイキチカバーオール,失敗

ダイキチカバーオールの検索サジェスト結果を見ると、裁判、失敗、悪評などの、ちょっと関わりたくない単語、警戒すべき単語が出てきます。サジェストに出るということは、その単語がダイキチカバーオールと共に検索されている、ということにほかなりません。慎重に検討したほうが良いといえるのではないでしょうか。

ダイキチカバーオールの評判

本サイトは、ダイキチカバーオールのフランチャイズでの失敗や悪評などの口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください


会社名:株式会社ダイキチ カバーオール事業本部
住所:大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル3階
電話番号:
06-6241-7350,0662417350
0120544413,0120-544-413
URL:https://www.coverall.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です