株式会社エアサポのゴーストセントラルキッチン(GCK)というものをご存知でしょうか?飲食の知識がなくてもできる投資ということで現在注目を集めており、大手テレビ局の番組などでも紹介されている事業です。
「投資家様にしていただくことはただ1つ。店舗のブランドを決定していただくだけ」
「集客・調理代行・配達・売り上げ管理まで全てゴーストセントラルキッチンに丸投げ」
「遠方の方、飲食未経験の方でも参入可能であり、少ない資金での開業を実現します」
ということで「デリバリー専門で100業態以上」のブランドがあり開業資金も同業他社に比べると若干安く、実店舗の経営よりは希望が持てそうな事業ではあります。今回はそんなゴーストセントラルキッチン(GCK)についてみていきますので、評判や口コミを探していた方はぜひ参考にしてください。
GCK,評判
昨今はコロナ禍で宅配によるフードデリバリーの需要が増えているので、そのオーナーになりましょうというのは非常に魅力的でもあります。なのですが、ゴーストセントラルキッチン(GCK)の評判を調べてみると……どうやら良いことばかりでもなさそうです。ひとつの要因として、資産運用EXPOに出展しているという点があります。この資産運用EXPO、ベンチャー企業などが多く出展しているらしいのですが、どうも当たり外れが大きく、中には「中古ワンルーム業者や先物業者が多い」という印象を持つ方もいらっしゃいます。
そうなると投資するとしても、額面通りとも広告通りとも限らない。むしろ様々な理由で追加費用が必要になってくる可能性もゼロではないわけです。
ゴーストセントラルキッチン,儲かる?
そもそもの話として、ゴーストセントラルキッチンの紹介ページ冒頭にある「利回り70%を実現」という儲け話が本当に実現可能かなのかという疑問が出てきます。テレビで取り上げたから事実だろう、と考えた人はただの良いエサです。最近ではメディア業界も経営が厳しく、スポンサーになってくれるところには全力で尻尾を振ります。露骨な宣伝が並ぶ広告のような番組も少なくないことは薄々感じ取っていることでしょう。株式会社エアサポも、少なくない料金を払って「悪いことを書かれないようにしている」だけの可能性があります。
あるいは先行者利益でブルーオーシャン状態なのかもしれません。今は実店舗の経営からフードデリバリーに切り替わる大転換期で、そこにいち早く目を付けたゴーストセントラルキッチンが稼げているだけ。とすれば、後発の優れた業者が出てきた場合にゴーストセントラルキッチンが太刀打ちできるかというのに関しては怪しい部分です。
株式会社エアサポ,飲食
某ステーキ店が格安でそこそこの質を提供し話題になりましたが、急速な事業展開に伴う質の低下と後発の業者の参入による競争に負け今では見る影もないのは、少し経済ニュースを見ている人には周知の事実です。あのステーキ店も、売り上げが好調だった時には多くのテレビ番組で将来性のある事業なんて紹介されていたのです。株式会社エアサポのこの飲食の事業形態自体は非常に魅力的で将来性もありそうな分、今後かなりの事業参入が予想される分野でもあります。それら後発の業者と競争した場合、果たして利回り70%が儲かるのでしょうか。少し、慎重に考えてから事業に投資すべきではないかと思うのです。
他の業者よりも参入の初期コストは低いとはいえ、それでも200万円以上の費用が掛かるわけなのですから。
ゴーストセントラルキッチンの評判
本サイトは、株式会社エアサポの飲食事業「ゴーストセントラルキッチン」の口コミを募集しています。お気軽にお問い合わせください。
サービス名:ゴーストセントラルキッチン(Ghost Central Kitchen)
商号:株式会社エアサポ
東京オフィス:東京都港区芝4-3-11 VORT三田駅前3F
沖縄オフィス:沖縄県那覇市久茂地3-23-10 4F
東京オフィス 03-6689-2000
沖縄オフィス 098-960-0008
MAIL:info@air-sapo.com
URL:https://ghostcentralkitchen.com/lp/
1)相手は資産運用エキスポに出展していました。ネットで検索しても自社でスポンサーとして沢山広告出してますし、そっちに埋もれて被害を訴える声は見つかりにくいです
2)そのエキスポでその会社のスピーチを聞いて、大丈夫そうかなと思い契約しました。
3)話を聞いていた金額と売上とがだいぶ違うので契約解除を申し出たのですが、解約金を言われます。そして支払った約700万円は絶対返金できないと言われます。
あと、その会社は去年に転居したりしてますので、必要かどうかわかりませんがお伝えします。
お取引先様各位
いつも大変お世話になっております。
株式会社エアサポの水島です。
この度GCK拠点である三田店は、
10月26日より下記住所へ移転することとなりました。
これを機に更に皆様のご期待に沿えますよう、一層の努力を重ねていきたい所存です。
今後とも、ご指導のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
まずは略式ながら、ご挨拶とさせていただきます。
・新住所
〒106-0047
東京都港区南麻布1-7-37
オリンピックイン麻布2F
・電話番号
070-9048-2358,07090482358
(ここまで)