SHEmoneyの料金や入会金と退会すべき?という口コミ

SHEmoneyの料金や入会金
SHEmoneyは最初に10万円単位のお金がかかる。

SHEmoneyについてレビューをいたします。ただ、何をするのかはその言葉ですぐに想像ができますが、その利回りがすさまじく、果たして本当にこれはまともな投資なのだろうか?という疑問、そして調べていくうちにその疑問をさらに強くする問題点がいくつか浮かんできたので、そちらを紹介させていただきたいと思います。SHEmoneyの料金や入会金の情報が気になっていた方、SHEmoneyを退会すべきかどうか悩んでいた方は最後までお付き合いください。

お金を稼ぎたい人たちから金を吸い上げる話を色々調べていると、同じ人物が手を変え品を変え、色んな形に姿を変え人の懐を狙っているなぁ、とつくづく思う。あくまで詐欺師の話だが、彼らは様々にシナリオを作り、しっかりとした背景やキャストをセットし、その舞台に迷い込んできたカモをきっちりカタにはめる。しかし、素人であっても、玄人顔負けの用意周到さで同じく罠をはる人もいて、油断も隙もあったものではない。

「SHEmoney」と言うサロン?がある。女性専門の投資サロンのようだ。そこに参加しているのが八木エミリー氏だ。同氏の名前を見た時に、すぐ思い出したのが不動産投資のセミナーだ。彼女の経歴は本サイト内でもすでに紹介済みではあるが、大学卒業後野村證券に入社し配属先の東海地方で新人ながら営業成績トップを取り、在職中から不動産投資に目を付けて数件の物件を所有の後、会社をやめセミナーやサロンを開いて投資についてレクチャーしている。しかし、何というか、あまり広がりを感じない。X(旧ツイッター)で同氏のアカウントを確認してみるが、フォロワーの数も極端に少ない。と言うよりあまり発信していないようだ。この手のビジネスをしている人の割には少なすぎる。ところがである。彼女のアマゾンのブックレビューは七十もついている。その多くは「絶賛」。そしていわゆる★一つなどの低評価に共通してみられるコメントは「すでに知っている当たり前の知識ばかりだ」と言うものが多い。つまり、内容としては浅く、すでに広まっている知識を焼き直しているに過ぎないのだ。まあ、頭がいいのは確かなのだろうが。

さらに「SHElikes」と言うこれまた女性向けの職業紹介?サイトだ。ここの所の同氏の活動を見ていると対女性に向けたものにシフトしているような気がする。まあ、大人の男性投資家から見れば、同氏の知識はすでに投資家なら当たり前の物ばかりで、はなから相手にされていないようだ。女性は自分の知らないことを知っている相手に対してセーフティーガードを下ろしやすく、さらにその相手が同性であれば、同じ女性と言うだけでさらに受け入れてしまう傾向がある。女性にこの手の詐欺や商法に被害者が多いと言う話も肯ける。そして信用しきってしまうので、求められる金額もあっさり支払ってしまう。喩えとして合っているかどうかは何とも言えないが「貧すれば鈍す」と言うのがまさにふさわしい。生活が困窮したりしている人ほど、財布のひもが固いようで実はゆるい。ホストの問題が世間を騒がせたりするのも、男性のキャバクラ嬢にはまって生活が狂うと言う話よりも多いように感じる。

SHEmoneyや同氏が個人的にどんな投資活動をしようがそれは当然自由だが、しかし、SHEmoneyや同氏は本当に人を導いていける程の投資知識があるのか? 野球のルールを知っているだけでは、コーチにも監督にもなれない。SHEmoneyが関わる投資サロンやセミナーに胡散臭さがどうしても伴ってしまうのは、「今の実績」に関してが見えてこない。周囲を納得させるのであれば、きっちり自身がまず投資家としてしっかり名を成すことではないだろうか。偶然の要素が必ず付きまとう投資の世界、実績を見せつけない限り、過去の栄光を看板にして金集めしているようにしか見えない。

SHEmoney,料金

「セミナーに無料で参加できる」と記載がありますが、SHEmoneyも営利企業で商売としてやっているものですから、無料セミナーでもどこかで料金を払う場面があると思います。入会金や初期費用として最初に10万円単位の料金がかかるようですが、その後もまたお金がかかるかもしれないので、この点も実際に受講する前に調べておいた方が良いのではないでしょうか。

SHEmoneyの評判

本サイトは、SHEmoneyの投資サロンについての口コミを募集しています。お気軽に情報をお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です